ハーモニーランドの思い出〜私達の好きなキャラ〜



当時(今も)、私達姉妹には共通の『好きなキャラクター』があった。
サン●オの人気キャラ、バツ丸ある。
いや、今はそれほどではないのかもしれないが、当時の人気っぷりはかなりのものだったと記憶している。
そんな時、サ●リオのテーマパーク『ハーモニーランド』に行く事になった。
行くのは初めてではなかった(と記憶している)。
が、「バツ丸に会える!」とワクワクし、妹と私は、しっかりとバツ丸のTシャツをカバンに入れ、家族旅行に旅立ったのだった。



確か、旅行の2日目だったと思う。
ついにハーモニーランドにやってきた!
私と妹は、色んなキャラと記念撮影をしながらバツ丸を探した。
しかし・・「いねぇ!!」のである。
『かかりのひと』の話だと、もちょっと遅い時間にならないと出てこないらしく、仕方ないのでパレードだけ見て帰ろうと言う事になった。


かくして、私達は、キャラクターのパレードを見ていた。
すると、でてきたじゃあないですか!!
愛しの君vもとい、バツ丸が!!
「今度こそ!」と思い、必死に声を掛ける妹と私。
が、愛し・・いや、バツ丸は、握手は愚か、こちらに振り向いてもくれなかったのだ!!

これはいかん!!
何がなんでもこのまま帰ったらいかん!!
そんな思いに駆られ、私と妹は、ついに思いきった行動に出た。
バツ丸を追いかけて、パレードの輪の外を走ったのだ。
案外、スグに追いつく事ができた。
いや、かなり追いかけたのだが、この際省こう。
とにかく、私達はバツ丸に追いついたのである。

再びバツ丸の前に出た私達は、必死に視線と握手を求める。
しかし、ああしかし、バツ丸は無常にもまた素通りしてしまう・・。
その時だった!!
なんと妹がバツ丸の手をつかんだ!!そして引っ張った!!
妹の火事場のクソ力(何)によって、グイグイ引き戻されるバツ丸。
そして、ついにこちらを振り返った。
そして、彼は・・・・・・
情熱に負けたのか、私達が着込んでいるバツ丸Tシャツに気付いたのか、
なんと、投げキッスvをくれたのだ!!

その後、周りの子供達に羨ましがられながら、束の間の優越感に、どっぷり浸りまくった私達であったvv

よい子も悪い子も、マネをしないように!
HOME