映画4作目

映画・ハリーポッターと炎のゴブレット



このページは、かなりネタバレを含みます。
嫌な人は回れ右っ!!























ハリーポッターの映画第四弾、やっとのことで見に行けました^^

楽しかったですよ!楽しかったですけど・・・
やっぱりかなり端折りすぎですね・・・。



まず、異常なまでに展開が早い!!
あれはいくらなんでも早すぎですよね、うん。
だって、最初の夢のシーンの後目覚めた場所が、
すでにウィーズリー家のベッドですよ!?
いきなりハーマイオニーが出てくるわ、ロンが一緒に寝てるわ・・・。

で、起きたと思ったらいきなりハイキングですか。
そりゃ、「どこに向かってるの」って聞きたくなりますわな^^;


そのまま何の前触れもなくボートキーを見つけ、移動。
しかも、テントは既に設置されてる!
その後原作通り会場に入るんだけど、
マルフォイに「僕は貴賓席なんだ」と自慢されっぱなし・・。
オイ、確かウィーズリー家も貴賓席じゃなかったのかよ!!

その次の試合のシーンは全くなし。クラム、登場するだけ。
パグマンすら出てこない。
なんかちょっと悲しいわ(苦笑)
ウィンキーとクラウチJrがいたという伏線もなし。
さらに、ウィンキーは出番すらない・・。

その後がまた、かなりはちゃめちゃな事になってました。
何の前触れもなく、イキナリ「ここから離れなさい」ですよ?
その後、ハリーはイキナリブッ倒されるわ、
クラウチJrに遭遇ちゃうわ、直接杖奪われるわ、楽しみにして
たのにビルが出てこないわ・・・。
闇の印打ち上げ後、やっとクラウチ氏登場だし・・。
アンタ出るの遅すぎるわ!!


その後、息つく暇もなく、いきなりホグワーツ特急の中。
いや、マジで疲れるわこれ(-_-;)

まあそんな感じで、ストーリー展開早い早い!!
それに、ムーディーの魔法の目がイメージと違うし・・・
『ウィンキーとクィディッチ見てた』って伏線がないから透明マントのくだりもないし、
終わり方も突然すぎて・・・。
っていうか、あれで終わりじゃないだろ!!
ブラックが〜!!スネイプとの握手が〜!!
それに、『闇の印を見せる』という、一番の見せ場がない!!!
ストーリー展開の早さはまあ仕方ないとしても、
あそこカットするのは我慢できんですよ(T_T)


まあ、でも面白かったです。
久々に大画面でスネイプ先生見れたしね。
見せ場は減ったけど(T_T)

BACK HOME