ふり~ば~ど写真館

山の写真集~極楽寺山~

卯月が撮った写真です。


さくらの里 さくらの里にて。
五月の頭でしたが、まだ咲いてる桜もあります。
桜の時期に来ると見事でしょうね!
さくらの里2 同じく、さくらの里にて。
桜一緒にタンポポが群生してます。
それは正に・・・すさまじい光景です。
ちなみに、ほとんど綿毛でした。
極楽寺 極楽寺境内にて。
ちょっと開けた絶景ポイントです。
ええ眺め~のはずが・・・
モヤっててほとんど見えましぇん!
記念に・・・ ↑の場所のすぐ近く。記念撮影~。
一応自販機も置いてあります。
茶が足りなくなってもとりあえずは安心!
ギンリョウソウ(銀竜草) 下山道で見つけた可愛い花。
調べてみた所、名前が発覚。
ギンリョウソウ(銀竜草)というらしい。
葉緑素がなくて光合成ができないので、
腐った葉っぱや菌から栄養をもらっているらしい。
湿った所に生えているそうです。
道の端に群生していました。
記念に・・・ 山頂にて。記念にパシャっとね!
バックのツツジも色あせるこの美貌!
どうよ?←どうもこうもない

アルカディアビレッジより遊歩道を抜け、登山道へ。
蛇の池から山頂へ。極楽寺を経て下山。
帰りは、自動車道を歩いてビレッジへ。
あれはキツかったぁ~。途中に牛がいるから臭いし(^_^;)
ビレッジでひとっ風呂浴びつつ、ウォータークーラーでイッキ。
そして、その後の牛乳とアイスが美味かったわ~v
やっぱり、登山の後の風呂は格別です!


HOME