ドッヂ弾平(FC)

ドッヂ弾平(FC)について、感想・私の気付いた攻略法なんかを載せます。
ただし、私自身まだあまりよく分かっていないため、間違いがあるかも!?
何か訂正がありましたら、掲示板で言ってやって下さいm(__)m

※この先ネタバレです。
見たくない人はとっとと回れ右っ!!









●vs超闘球部●
「大河が負けたらしい」と言う噂が広がって、弾平の耳にも入ってきた。
真意を確かめるため、セントアローズに殴りこみ!!
・・・と、思いきや、武田兄弟が喧嘩吹っかけてきやがりました。
「そんな事だから闘球部が弱くなるんだ!」「なにぃ!じゃあ勝負だ!」と相成りました。
って、ナゼそうなる!?


―試合内容―

メンバー:<内野>弾平・珍念・みさと・キャプテン <外野>つとむ・けんじ・つよし

<内>弾平・珍念・つとむ・キャプテン <外>みさと・けんじ・つよし

一発で勝利。5-3くらい。
STの少ない順にヒット。
SUPERカードが出たら、武田兄弟のSTをちまちま削る。
武田兄弟は二入一緒でないと必殺技が使えないので、
どっちか一人をヒットしてしまえば楽。


●vsセントアローズ2軍●
武田兄弟を倒し、一緒にセントアローズへ。
「負けたのは本当か」と聞くと、2軍の連中が怒り出し、なぜか試合をするハメに。
「大河様、試合をやらせて下さい!」じゃないよ・・。とめて下さい大河様(^_^;)


―試合内容―

メンバー:<内>弾平・珍念・武田兄弟 <外>キャプテン・つとむ・つよし

これまた一発で勝利。2軍など恐るるに足らず!?
必殺技もなく、これといって目立った選手もいない。
STの低いやつから削っていけば勝てる。


●vsセントアローズ●
2軍を倒したら、真実を教えてくれる・・・と思いきや!!
「僕も久しぶりに試合がしたくなった」と抜かす大河様(^_^;)
だから、なんでなんだよ〜!!


―試合内容―

メンバー:同上

2・3回やって何とか倒しました。大河様強い・・・(-_-;)。
大河・五十嵐を、徹底的に必殺技で叩くべし!
SUPERが出たら、確実に弾平・武田兄弟に使わせよう。
(LIGNCROSSと組み合わせるんだよ)
他のメンバーは雑魚(うわ)。


●vsタイガース(?)●
セントアローズを倒すと、やっと大河様が口を割りました(爆)。
「確かに・・・」
そこへ、謎のチーム乱入!そしてすぐに逃走!!だったらくんな(笑)!
謎のチームとは何者なのか・・・?
「クラブチームの人たちなら知ってるんじゃない?」と、ブラックアーマーズの所へ。
練習場で、ブラックアーマーズはどこかと尋ねたら・・・
「やつらはお前らと違って練習で忙しいんだ」「何〜」と、またまた試合・・・。
何でそうなるのよ・・・。てか、あんたら誰よ(爆)!


―試合内容―

メンバー:<内>弾平・大河・武田兄弟 <外>つとむ・珍念・キャプテン

一発で勝利。はっきり言って雑魚。
大河が仲間になるので、まずジャンプボールでは負けない。
攻撃的に、バシバシ削ってヒットしていけば勝てる。


●vsブラックアーマーズ●
ブラックアーマーズ登場。
すんなり教えてくれりゃあいいのに、また試合(^_^;)
えーかげんにせ〜。


―試合内容―

メンバー:同上

はっきり言って強い!!
嵐と高山をヒットして無力化したいとこだけど、強い!
必殺技をLIGNCROSSで封じつつ、こっちの必殺技を叩き込む。
SUPERが出たら、嵐・高山を集中的に狙おう!
必殺技が出ない時は、STの低い宇佐美から潰していったりなんかして(^_^;)


●vs土佐アタッカーズ●
ブラックアーマーズが言うには、「ファイヤーエンペラーじゃないか?」と言う事で、
同じ炎のマークを付けている土佐アタッカーズに聞き込みに(何故今さら?)。
「やつらならウチの寺に寝泊りしてるよ」と珍念。
って、いつまでこっちにおるねん(爆)!!
アタッカーズの坂本(竜太)に話を聞くと、どうやら知ってる様子。
「おまんらじゃあ負けに行くようなもんぜよ」「何ぃ!」で、勝負。
いい加減そのパターンあきたんですが・・・(^_^;)


―試合内容―

メンバー:<内>弾平・大河・武田兄弟 <外>嵐・高山・五十嵐

はっきり言って、冗談抜きで強い。反則か!?くらい(^_^;)
ジャンパー大河様でもジャンプに勝てないくらい。
LIGNCROSSカードをめちゃくちゃ使って技を封じてくる。
おまけにやたら守備力が高い!!
SUPREカードが出たら、確実に坂本に必殺技を叩き込むべし!
坂本の必殺技は、無力化しておかないと確実にやられる。
他のメンバーも坂本にパスしてくる事があるので、
ボールを取られたら迷わずLIGNCROSSを使うべし!!
数少ないチャンスをモノにして、3回目でよーやく勝利。


●vs荒崎小●
やっと勝った〜!と思いきや、陸王さん登場。
「俺もついて行ってやる」な陸王さんに、今度は嵐達が怒り出す。
一度勝負せんと気が済まんらしいですよ(^_^;)


―試合内容―

メンバー:<内>弾平・大河・坂本・武田兄 <外>嵐・高山・五十嵐

今回は武田兄弟は兄だけなのでほとんど無力だけど(^_^;)、
ジャンパー坂本は時々ジャンプに勝てます。
土佐アタッカーズに勝ってるので、負ける気はしない。
陸王は強いが、アタッカーズ戦を思えばそんなにきつくない。
STが全体的に高めだけど、守備力はそれほどでもないので
ちまちま削れば意外といける。
ただ、陸王のパワーショットは怖いので、LIGNCROSSで封じつつ
SUPREが出たら集中狙いするべし!
陸王をヒットして無力化しつつ、2・3回目で勝利!!


●vs球小OB●
荒崎小を倒すと、ファイヤーエンペラーから挑戦状が!!
「明日、炎上山に来い」と書いてあったらしい。
陸王を仲間にして、いざラスボスと試合!!
と、思いきや、一旦大河達と別れて練習に励む。
しかも実践で。そして相手は、三笠キャプテン率いる球小OB。
能力上がらないのにやる意味あるのか・・・!?
かくして、ゴーファイト!!


―試合内容―

メンバー:<内>弾平・キャプテン・武田兄弟 <外>珍念・つとむ・つよし

大河たちが使えないのでまた武田兄弟にお世話になるわけだが、
OBチームはそれほど強くないので全然楽。
特に技も使ってこない。
ただ、ひたすらセコくSTを削ってくるので、技が効きにくいかも。
弾平のキャノンホークなら一撃でふっとばせるけど(^_^;)
三笠にボールを集めてくるけど、特に意識して潰す必要はない。
そんなわけで、負けるはずもなく一発で楽勝!!


●vsファイヤーエンペラー●
ここまで書いちゃうと激しくネタバレですし(今さらそれ言っても・・^^;)、
勝つまでに何試合するか分からんので、別ページでやります。
はい、次へススメ!←さりげにSM●Pネタ


NEXT HOME