破壊実験・再翻訳の恐怖!?
〜一日一翻訳〜

「楽しい再翻訳」と言うフラッシュをご存知でしょうか?
Exciteの翻訳ツールを使って、日本語→英語→日本語と翻訳をしたものです。
「こらおもろいな〜」と思ったので、早速自分でもやってみる事にしました。
で、その結果がこれです。↓↓↓


特別編・一日一翻訳!!

毎日(思いついたら)気になったフレーズを再翻訳します。
※別に毎日やるけじゃありません^^;


文字サイズは「中」でご覧下さい。
他のサイズでは見づらくなる可能性があります。



2006年版
7月4日
7月5日
7月10日
8月30日

2007年版
5月10日


7月4日


今日のフレーズはこれです。

「ん?動脈にメールが詰まってるな?」

今、メールの着信音に設定している着ボイスです。
ブラックジャックの公式サイトでダウンロードしました。
何気に怖い事言ってるのはスルーです^^;
では、さっそくやってみましょう!!

ん?動脈にメールが詰まってるな?
→?Do not block mail in the artery.
→Doは動脈でメールを妨げません。

当たり前ですね。
動脈ではメールは防げません(笑)


ついでに、思いついたのでもう一つやってみました。

「ぶちはがええ!」

広島弁で、「超ムカつく!」って意味です。
英語ではちゃんと翻訳してくれなかったので、中国語でやってみました。

ぶちはがええ
→斑点ha是
→斑点haはそうだ

「ぶち」は「斑点」ですか。そうですか。
どうせちゃんと出ないだろうって分かってたさ。ふっ_| ̄|○

めぬ〜へ

7月5日


今日のフレーズはこれです。
昨日、Exciteでやって上手く翻訳できなかった、

「ぶちはがええ」

これを、今日はso-net翻訳を使ってやってみます。

ぶちはがええ
→striking -- が yes
→打つこと--がはい

おお、やった!!(何がだ)
ちゃんと壊れてくれたゼべいべ〜(感動)
途中の--が意味不明ですが、「打つこと」は「はい」らしいです。(違)
「ぶち」が「ぶつ(殴る)」になったのかな?

めぬ〜へ

7月10日


今日のフレーズはこれです。

「ロリコンのド変態」

こんな言葉ですんません。なんか、ぶっ壊したかったんです_| ̄|○

ロリコンのド変態
→Do transformation of Lolita complex
→ロリータ・コンプレックスの変化をしてください。


「ロリコン」ってちゃんと登録されてるんだ!?(ビックリ)
つか、「ロリコン」があって「変態」は登録されてないのかよ^^;
とても意外な結果でした。

めぬ〜へ

8月30日


超久々に更新のこのコーナー。
今日のフレーズはこれです。

「夏休みは血のかほり」

近々アップ予定の、 「妹シリーズ」の語りのサブタイトルです。
いやぁ、面白そうだなと思って・・・。
興味本位です。すんません^^;

夏休みは血のかほり
→Summer vacation ..blood.. is carved.
→夏休み。血液彫られます。


うおっ。「かほり」が「か彫り」になっちまったい(笑)
なんかグロい・・・^^;
「血液掘られます」。うーん、血液彫刻・・。

めぬ〜へ

5月10日


全く更新していなかったこのコーナーですが、思い出したように更新。
今日のフレーズはこれです。

『昨夜、へんな夢を見たんですよ…(以下略)』

実は、私が見た夢のエピソードです^^;
ではいってみましょう!!

昨夜、へんな夢を見たんですよ。添い寝ペットのぬいぐるみ、オコジョのコジョ郎君が、何故かマヨネーズの蓋になってたんですよ。なんか、「カラダにマヨネーズが入った」って文句言ってました。でも、それってマヨネーズの蓋としては使えないですよね^^;
→It had the dream last night. Lying pet's stuffed animal and ermine's Cojo Kimi became lids of the mayonnaise why. "The mayonnaise entered the body" is complaint remark . it was what. However, it cannot be used as a lid of the mayonnaise ^^;.
→それには、昨夜、夢がありました。 横たわっていて、ペットのぬいぐるみとエゾイタチのCojo Kimiはマヨネーズのふたになりました。なぜ。 「マヨネーズはボディーに入りました」が昔の苦情である、何ですか? しかしながら、マヨネーズ^^のふたとしてそれを使用することができません;


画面の前で、一人でカナリ吹きました^^;

めぬ〜へ



きっと続く!?

「壊れた語り」へ

戻る
ほーむ