闇医者薬局

今ちょっとハマっている、BJのキリコさんのコーナー。


+++もくじ+++
キリコとは?
ハマったいきさつ

小説とか

+++キリコとは?+++


「ブラックジャック」に出てくるDr.キリコ。
元軍医。
安楽死専門の医者で、気持ちいいほど諦めがよく、すぐ患者を殺す。
そして、自分の父親まで殺した。
実写では患者とキリコは親子じゃなかったような・・・。っていうか、森本レ●(笑)


++キリコ・ぷろふぃーる(?)++
容姿白髪ロン毛に細面・こけた頬・左目に眼帯
年齢実は結構年らしい(爆)
家族構成キリコ・妹(ユリ)・父(自分で殺した)
出演話 「ふたりの黒い医師」「浦島太郎」「弁があった!」
「99%の水」「死への一時間」「最後に残る者」「恐怖菌(死に神の化身)」
「小うるさい自殺者」「人生という名のSL」    赤文字は読んだ事のあるもの
+その他の情報+
・ブラックジャックとキリコの出会いは、本当は「死に神の化身」という話らしい
後に「恐怖菌」と改題されて、出会いのシーンはばっさり切られてしまったそうですが…。
・「死に神の化身」とは、キリコの部下が付けた名前らしい。

キリコの会→


もくじHOME
+++ハマったいきさつ+++


「ふざけるな 俺も医者のはしくれだ
いのちが助かるにこしたことはないさ…」



「殺し」を商売にしているキリコですが、「死への一時間」では、全く別の一面を見せました。
自分の薬で死にそうになった女性を救おうとするんです!!
ブラックジャックに言われてではありますが、それにしちゃ必死でした。

そして・・・お嬢様抱っこ!お嬢様抱っこ!!お嬢様抱っ・・(殴)
「あと5分しかないぞ!」


例によって、途中で何度も諦めてましたが、
結局彼女は助かり、ひとり黄昏るキリコ。
で、「いのちが助かるにこした事はないさ」と、衝撃のセリフを!!
『本当は助けたい』と言う気持ちが、キリコにもあったんだなぁ、と思った瞬間でした。

そんなこんなで、気になり始めたんですね〜。


で、そんな事があったんで、実はいいヤツなんじゃないかと勝手に思ってます。
軍医としての戦争体験で、何かが壊れたのかな?(えぇ
元はフツーの医者だったんでしょうね。でも、本心は今も変わっていない、と。
かなり妄想入ってますがね(^_^;)

もくじHOME

HOME